空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

2022-04-05から1日間の記事一覧

Myproteinのオーガニック.スピルリナ.パウダーは健康と美容に!

一人暮らしや、美容健康に関する話題のない人ばかりのところにいては、やはり炭水化物やお菓子ばかりを食べてしまいがちになります。 しかし、そこは心を鬼にして…自分の生活を変えたいところです。 炭水化物は、脳の回転を速くしたり、スタミナアップにはも…

体の回復をほどこしてくれるMyproteinのL-テアニンパウダー

テアニンをご存じですか? 緑茶などに多く含まれるアミノ酸の一種。 高級茶ほど多く含まれており、カラダの修復をサポートする役割があるといわれていますが、一杯のお茶から摂取できるテアニンはごくわずかなのが難点... タンパク質中に存在するアミノ酸と…

Myproteinのインスタント オーツは低GIで栄養が豊富なのでアスリートの食事代わりに超おススメ!

アスリートには、炭水化物の摂取は必須です。 これを摂ることで、スタミナも得れますし、脳を活発に動かすことにも一役買っています。 しかし、白米や白く精製したパンは、食物繊維がほとんど含まれていないので、食べることで血糖値が急激に上がり、その反…