空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

2022-04-15から1日間の記事一覧

Be LEGENDのホエイプロテインのパッションフルーツ味は、社長.鍵谷氏いわく、実物をオマージュした感覚で最高!

Be LEGENDのプロテインは他の会社のとは違って、アミノ酸スコア100なのです。 このアミノ酸スコア100というのは、アミノ酸の成分が、それぞれ以下の量以上含有していないと吸収されずに漏れてしまうという値のことです。 イソロイシン 180 ロイシン 410 リジ…

Be LEGENDのホエイプロテイン抹茶味はアミノ酸スコア100で、しかも飲みやすい(社長.鍵谷氏いわく)

Be LEGENDのプロテインは他の会社のとは違って、アミノ酸スコア100なのです。 このアミノ酸スコア100というのは、アミノ酸の成分が、それぞれ以下の量以上がしていないと吸収されずに漏れてしまうという値のことです。 イソロイシン 180 ロイシン 410 リジン…

体重維持のための減量時にはこのサプリ(カゼイン&ホエイ)がいいとBe LEGENDの鍵谷氏に聞きましょう!

格闘家にしろ、アスリートにしろ自分の体重でベストは何キロかということは熟知していることでしょう。 そのベストの体重が維持しずらい人や、ちょっとの食事で上がりやすい人は、やはり食物の摂取を控えたいところです。 その際にも、やはりタンパク質、脂…

Be LEGENDのグルタミンは他社のものとこう違う?

グルタミンは、同じアミノ酸のサプリであるBCAAとはどう違うのか、という素朴な疑問が出そうですが、BCAAはウェイトトレーニングなどのような、あまり激しくないトレーニングの時に摂取するのがいいようです。 こういう使い分けが必要なようです。 でも、ア…

原液と原末の違いは?プロテインの最先端であるBe LEGENDの鍵谷氏の勧めるそのプロテインは?

今、アスリートや格闘家に支持を受けているBe LEGENDの動画もあるようで、驚きです。 早速、その商品の紹介をしたいですが、ここでは、GENMATSUなる文字が出てきます。 これは漢字では原末になります。 これの対比の単語が、原液になります。 美容で、原液プ…