空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

Myproteinのインスタント オーツは低GIで栄養が豊富なのでアスリートの食事代わりに超おススメ!

 

 

アスリートには、炭水化物の摂取は必須です。

 

これを摂ることで、スタミナも得れますし、脳を活発に動かすことにも一役買っています。

 

しかし、白米や白く精製したパンは、食物繊維がほとんど含まれていないので、食べることで血糖値が急激に上がり、その反動で下げようとインシュリンが使われ、そのインシュリンが太る原因になるのです。

 

 

 

その血糖値を測る指標はGI値といいます。

 

そのGi値が低ければ低いほどいいのですが、その白米や白いパンは、かなり高いです。

 

以下をご覧くださいませ!

  ↓

ライ麦パン 50

全粒粉パン 52

白いパン 71

玄米 55

白飯 84  

 

驚きでしょう?

 

しかし大麦は、なんとたったの22なのです。

 

ゆえに、こういった低GIのものを摂ることを現代は勧められているのです。  

 

 

 

それのみかこういったコメやパンなどのアレルギーを持っている人は、摂取するだけで胃や腸に穴が開くこともあるようです。

 

大麦は、最近日本でも第二の米として話題になっています。

 

「手軽に食物繊維が摂れる朝食が食べたい」「プロテインと一緒に摂れるものがいい」 そんな風に思っている方にオススメの商品がMyproteinインスタント オーツ(粉末オートミール)!

 

溶けやすい粉末タイプだから、牛乳を加えるだけ!

 

朝トレランニング前後にプロテインに加えて飲んでも◎

 

   

 

また62g炭水化物を含有しているのもいいですね!

 

先にも書きましたように、炭水化物はスタミナも得れますし、脳を活発に動かすこともかなうのです。

 

しかし、最も大事なのはタンパク質です。

 

朝、食事の時間がないときにタンパク質10gだけ摂っただけで昼の3時まで持続したということも経験したこともあります。

 

このインスタント オーツタンパク質を1食に付き11g含有しています。

 

しかも、低糖類で食物繊維が豊富です。

 

これだけ豊富な栄養素を含んでいるのならば、サラリーマンでも、アスリートでも、これをプロテインに混ぜるだけで食事をリプレイスできそうでですね。  

 

 

 

 

★★★★★

もう何ヶ月も飲み続けていますが腸の調子も良くすぐに食事を終えることができるので便利です

栄養成分的にもオート麦は食物繊維やマグネシウムやタンパク質が豊富に含まれていて 日頃の食事で不足しがちな栄養素をカバーできます

朝の食事が面倒な人や朝はどうしても食欲がない人にもおすすめです  

 

★★★★★

朝はサプリとこれを1スクープ、プロテインに混ぜて飲んで出勤しています。

食事を準備する手間、食べる時間を節約出来ます。

3食中1食の代わりやバルクアップしている人の間食にも使えると思います。

 

★★★★★

トレ前後の炭水化物摂取にプロテインと混ぜて飲んで、食事には水で溶かし焼くと小麦粉の代わりになってトルティーヤやお好み焼きの生地が作れます!

それに生地が冷めても弾力がありモチモチなので結構自分的には使えます!

ルクアップにはおすすめです。

 

 

 

あなたも、栄養満点のインスタント オーツで、一日のエネルギーをチャージしよう!

 

ノンフレーバー、チョコ、バナナと3つの味を用意しました。

 

そして、1㎏、2.5㎏、5㎏3パターンでの提供です。

 

それぞれ、3,090円、4290円、6290円で提供です。(公式サイトの場合)  

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール69%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ!

 

→公式サイトはコチラ

 

→ヤフーショッピングはコチラ

 

→楽天市場はコチラ    

 

参考ページ

 

→サプリ摂取のタイミング表

 

格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

 

・ホーム