空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

BCAAの意外な効用とは? Be LEGENDの鍵谷氏に聞く。

 

格闘家アスリートには摂取が必須のBCAAですが、これはよく  

レーニン時の筋肉の分裂を防ぐ。ゆえにレーニンをした後には必ず摂るべし!」

というものが一般的ですね。

その通りですね。

筋肉をウェイトトレーニングによって分解させ、それが時間がたつことで修復されてバルクアップされる、ということですが、その分裂をほおっておいてしまったら、バルクアップが叶わない、ということです。

   

ゆえにウェイトトレーニングにはBCAAは必須ということです。

走り込みや、格闘技での打ち込み、スパーリング時にも同様のことが起きますので、その際にはグルタミンがいいということです。

ウェイトトレーニング時にはBCAA、激しいエクササイズの時はグルタミン…こういうのが常識ですが、両方とも同じアミノ酸ですから、そういった使い分けが面倒な人はどちらでもいいようです(笑)。

アスリートにしろ、格闘家にしろ試合で勝つことが目的なのですから、それが叶えば結果オーライですから、厳密にはしていくのが面倒という方はどちらでもいいでしょう(笑)

ここで見ていただきたいのは、Be LEGENDの社長である鍵谷氏の動画ですね。

BCAAについての動画です。

以下どうぞ!

  ↓

 

 

意外な面がありますね、驚きです。

一応分かったつもりでも知らないことが出てくる。

ゆえに、そういった面の人たちとの会話が弾むのですね。

しかし、やはり動画でも言っていましたように、BCAAは高価ゆえに、ここぞという時に使いたいものです。

このBe LEGENDBCAAに興味持ったかたは以下よりどうぞ!

→公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ  

 

※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量    

 

・ホーム