空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

Be LEGENDのグルタミンは他社のものとこう違う?

blegendglu.jpg  

 

グルタミンは、同じアミノ酸のサプリであるBCAAとはどう違うのか、という素朴な疑問が出そうですが、BCAAウェイトトレーニングなどのような、あまり激しくないトレーニングの時に摂取するのがいいようです。

こういう使い分けが必要なようです。

でも、アスリートにしろ格闘家にしろ、結果を出すことが大事で、それが叶うことが最優先ですし、結果オーライなわけです。

 

   

 

しかし、水に溶かして飲むよりも、すでにドリンク状になっていて、すぐに飲める方がいいのは言うまでもありません。 BCAAのドリンク状になったものは販売されています。

激しい運動をした時のサプリであるグルタミンこそ、そういうドリンク系のサプリがあった方がいいと考えるのが必然ですが、BCAAの方が認知率が高く、買う人が多いゆえにBCAAのドリンクはありますが、グルタミンの方はないようです。

それが哀しいところですね(笑)

 

 

グルタミンには免疫力アップがあるということで驚きでした。

グルタミンは、走り込みやダッシュ、格闘家ではミットの打ち込み、スパーリングですか。

 

   

 

こういう激しいエクササイズの時に、体内のタンパク質を分解してしまうのですね。

そうなるとせっかく作り上げた筋肉が台無しになってしまう。

そこですぐさま摂って、その筋肉を補うためにいいのがアミノ酸のサプリということです。

その摂るアミノ酸が不足すると免疫力が落ちるというメカニズムのようです。

ゆえに、これを摂ると免疫量が高まる、ということですか…非常に納得的ですね、Be LEGENDの社長の鍵谷氏の言葉ゆえに。

その吸収をアップさせるために、乳酸菌を含有しているということですね。

これはいいですね。

いろんな会社のグルタミンのサプリを見るも、乳酸菌が入っているものはなかなかないですからね。

 

  ●このグルタミンに興味を持った人は以下よりどうぞ!

 

  →公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ    

 

※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

・ホーム