空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

Be LEGENDのホエイプロテイン抹茶味はアミノ酸スコア100で、しかも飲みやすい(社長.鍵谷氏いわく)

 

 

Be LEGENDプロテインは他の会社のとは違って、アミノ酸スコア100なのです。

このアミノ酸スコア100というのは、アミノ酸の成分が、それぞれ以下の量以上がしていないと吸収されずに漏れてしまうという値のことです。  

 

イソロイシン  180

ロイシン    410

リジン     360

含硫アミノ酸メチオニン+ システイン) 160

芳香族アミノ酸フェニルアラニン+ チロシン) 390

トレオニン  210

トリプトファン  70

バリン    220

ヒスチジン  120  

 

この値を踏襲しているものがアミノ酸スコア100になります。

Be LEGENDプロテインはすべてこの値を踏襲しています。

しかも1匙で21gものタンパク質を含有しているのですから、ありがたいですね!

そして味のバリエーションも12味と多いです。

 

 

そして忘れてほしくないのは、プロテインは単体で摂っても吸収は良くないのです。

やはりビタミン糖質を同時に摂ることで、吸収率をあげてくれるのです。

これにはビタミンCB6まで入っているようです。

その他、多くのビタミンを同時に摂取したいという人がいたら、マルチビタミンなども同時に摂るといいでしょう。

 

   

 

私の知り合いのボディビルダーは、プロテインと同時に100%ジュースを飲むようです。

こういったことを吸収して、行動に取り入れていっていただけたらと思います。

このプロテイン3780円でのご提供です(公式サイトの場合。

しかし、その他のショップでは割高の場合ありです)

 

●このBe LEGENDホエイプロテイン抹茶味に興味を持った人は以下よりどうぞ!

 →公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ  

 

 

 

※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

・ホーム