空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

1日にビタミンCの必須量が摂れるMyproteinのビタミンCプラスはおススメ!

 

 

ビタミンC、摂れてますか?

忙しい現代人は、野菜果物を毎日バランスよく食べるのは難しいですよね。

しかし、男性は特にビタミンの摂取は怠りがちになりますね。

しかし、かなりビタミンの摂取は重要なのです。

人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体。

そして、炭水化物や脂肪はエネルギー、つまりガソリンになります。

しかしガソリンだけでは車は走らない。

潤滑なエンジンの動きのためにはエンジンオイルが必須です。  

 

 

 

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとするならばエンジンはすぐに摩耗して鉄くずになってしまいます。

そして、人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンです。

これら微量栄養素があってこそ、生命体は生命活動を円滑に実現していけるのです。

一般にビタミンは食事から必要十分な量が摂れないです。

土壌汚染や農薬、除草剤の多用により、作物自体の栄養価が低下しているからです。

 

   

 

終戦直後に比べ、作物に含まれるビタミンは平均して半分以下になってしまっているのです。

更に、輸送、保存時における含有量低下、調理による損失を考えると食物から充分な量を摂ることはできないです。

また格闘家、アスリートは一般の人よりもビタミン必要量が飛躍的に増大します。

発汗による流出、活動量の増加、更に栄養量が多いことからより多くのビタミン代謝に必要となります。

 

  cawaiwom  

 

走行距離が長くなり、ガソリンの量が増えれば当然エンジンオイルも増やさなければならなくなります。

ビタミンはいろんな種類がありますが、ビタミンCは免疫維持やコラーゲン合成のために必須です。

それの1日に必須の量は、成人は1000㎎ということです。((株)ドームの研究結果)

MyproteinビタミンC プラス タブレットは、その量に見事達しています!  

 

※参考ページ

ビタミンの各種必須量  

 

他社のビタミンCのサプリで、この量に達してない場合もありますので注意が必要です。  

 

 

★★★★★

最初大きいなと思いましたが、今はもう気にならず飲んでます。

風邪予防で飲んでますが、風邪も引くこと無くこれからも毎日飲んでいきます。

 

★★★☆☆

ラムネみたいな感じなのですがレモンみたいにすっぱいです。

大きさが普通の錠剤の2倍くらいあるのでラムネみたいに食べたほうが良いです。

1gなので1日1個で十分です。

体のほうは良いです。

毎日、マルチビタミンと一緒に飲むと良いです。  

 

★★★★★

MY PROTEINではこの製品の他に粉末状のVC100%の製品があります。

そちらはさすがにかなり酸っぱいですが、100%だけあって、何かに混ぜるなど工夫して摂取できるのであればコスパ最高です。

こちらの製品は、甘味料が入っているので美味しく摂取でき、私の場合ついつい食べ過ぎて舌を荒らしてしまいますが、とにかく摂取しやすさとコスパを勘案しても⭐︎5で良いと思います。  

 

 

野菜不足が気になる方にオススメが、MyproteinビタミンC プラス タブレット

たった1錠1日に必要なビタミンCをとれちゃいます!(食物と一緒に摂るのがいいです。そうでないとビタミンサプリは吸収されずに排出されてしまいます。小水で出てしまうのがわかります…)

しかも、タブレットタイプだから、毎日続けやすいです。

あなたも、ビタミン C プラス タブレットを毎日の生活にとりいれて、足りない栄養を補う習慣をつけましょう!

これは60錠180錠の2タイプがあり、それぞれ1690円、3590円での販売です。(公式サイトの場合)

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール69%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ

→公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報 木内高夫(極真空手黒帯取得)
運営サイト http://rattroll.blog110.fc2.com/ http://karatemen.grupo.jp/index メルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム