空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

プロテインとウェイトゲイナーの違いは何か?Be LEGENDのウェイトゲイナーのススメ!

 

 

ウェイトトレーニングにいそしんでいる人にとって、素朴な疑問として、プロテインウェイトゲインとどう違うの?」という疑問がわくと思います。

それは、プロテインよりもウェイトゲインの方が、脂肪の量と炭水化物の量が違うのです。

生まれつき細身で、いくらレーニンをしてプロテインを摂っていてもなかなか体重が上がらないという悩みを抱えている人はいますよね?  

 

tiredtoren.jpg  

 

そういう人は、空手史上にも多くいます。

筋トレもそつなくこなして、食物も食べているのに、プロテインも飲んでるのに、なかなか体重が上がらなくて困っている。

そういう人は、まず以下の表をご覧になって、プロテインのみならず、いろんなサプリを満遍なくとれているかを確認してほしいです。

  ↓

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)  

 

もし摂れていないならば行動に移すのがいいでしょう。

しかし、満遍なく摂っているにもかかわらず、体重が上がらない。

そういう人には、やはりウェイトゲインが必須でしょう。

格闘技にしろ、ラグビーやサッカーといったスポーツにしろ、体重が多い方が有利です。

相手を跳ね飛ばせるのですから。

 

   

 

しかし、その体重が上がらないのならば、やはりサプりの力を使って、アップしてもらうほかありません。

そこでウェイトゲイン、あるいはウェイトゲイナーといったものが必須になるのです。

しかし、先に書いたように、炭水化物と脂肪が他のプロテインよりも多いので、摂りながら様子を見ながら摂っていくのがいいでしょう。

やはり炭水化物脂質は体重を上げるのに最適なのです。

ゆえに、力士道家は、ご飯をドカ食いするのです。

体重がアップした。

しかし俊敏な動きができなくなった、というのでは本末転倒ですから、格闘家にしろアスリートにしろ、そこは注意が必須です。  

 

 

 

今回は、Be LEGENDウェイトゲイナーを以下に勧めたいです。

ウェイトがあがらなくて参っている人には、お勧めですし、すぐ行動に移されることをお勧めです。

また他のサプリのバランスのいい摂取も忘れないでくださいませ!

  ↓

Be LEGEND ウェイトゲイナー  

 

  ※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量    

 

・ホーム