空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

(コラム)腹筋をバキバキに割るトレーニング方法【4種目】をご覧くださいませ。

格闘家にしろ、アスリートにしろ、腹筋の強化は大事ですよね?

ここが体の根幹になるので、ここが弱いと格闘家はダメージになりますし、アスリートも踏ん張りを利かすことができなくなるのです。

いずれにしろ強化が大事なのは間違いないです。

しかし、その強化の方法ですが、だれもがジムに行っているとは思いますが、どうしても腹筋台を使ってのトレーニングに拘泥しがちになります。

 

   

 

それでは更なる効果をもたらすことはできません。

やはり違う刺激を体に与えないことには!

以下、こんな方法もあるんだ、ということを認識してもらえたらなと思います。

 

 

また、エクササイズをきっちりしても、サプリを摂取しないことには効果が半減してしまいます。

サプりはしっかりとれていますか?

以下の表を見て、確認してくださいませ。

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)
運営サイト http://rattroll.blog110.fc2.com/ http://karatemen.grupo.jp/index メルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム