空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

推奨量以上のマグネシウムとクエン酸が入っているMyproteinのクエン酸マグネシウムパウダーで体調の大幅アップを!

 

 

人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体。

そして、炭水化物脂肪はエネルギー、つまりガソリンになる。

しかしガソリンだけでは車は走らない。

潤滑なエンジンの動きのためにはエンジンオイルが必須です。

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとするならばエンジンはすぐに摩耗して鉄くずになってしまう。

 

  tiredtoren.jpg  

 

そして、人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンであり、ミネラルです。

これら微量栄養素があってこそ、生命体は生命活動を円滑に実現していけるのです。

一般にビタミンミネラルは食事から必要十分な量が摂れないのです。

土壌汚染や農薬、除草剤の多用により、作物自体の栄養価が低下しているからです。

終戦直後に比べ、作物に含まれるビタミンは平均して半分以下になってしまっています。

更に、輸送、保存時における含有量低下、調理による損失を考えると食物から充分な量を摂ることはできない。

 

   

 

また格闘家、アスリートは一般の人よりもビタミンミネラルの必要量が飛躍的に増大する。

ミネラルは一般的に食事でとれるために、サプリメンテーションの必要がないのです。

しかし、ミネラルのうちの1つであるマグネシウムは食事で十分な量が摂れないのでサプリメントで補う必要があるのです。

発汗などの流出のために1日200㎎は摂りたいところです。((株)ドームの研究による)

このMyproteinクエン酸マグネシウムパウダーは、1回につき300㎎ものマグネシウムを含んでいるので充分ですね!

また、このサプリは、クエン酸を含んでいるのでアスリート格闘家にはうれしいサプリですね。

仕事中に、疲れを感じてもクエン酸を飲むと1時間もしなうちに疲労が解ける感じがするとして、クエン酸を飲む習慣にしている人は多いです。

 

  matchkara.jpg  

 

「ミネラルだけのスポーツドリンクよりも翌日の疲れがすくない気がする。」

「激しい疲労感と、筋肉痛に悩まされていたが、プレイ翌日の筋肉痛がきれいに消えた。」

「長距離の登山をしてもつかれば残らない気がする。」

 

  これは実際にクエン酸を摂っている人のコメントです。

 

  以下クエン酸の効果です

・血液をサラサラにする。

このことで、どろどろになった血液をサラサラにする、ということは血流を円滑にするのです。

尿の色も無色透明になる、ということです。  

 

・キレート化

カルシウムや鉄分など体に吸収されにくい成分を体に吸収されやすい形に変える、ということです。  

普通の食べ物は食べたものの30%しか吸収されない。

しかし、クエン酸を飲むことでその割合を大幅にアップさせる。

 

体を作りたい人には必須のサプリということができますね。

そこでオススメなのが、Myproteinクエン酸 マグネシウム パウダー!  

 

 

 

★★★★★

効果の有無はわかりませんが、モチベーションは確実に上がってます。

飲んだ後のトレーニングは体が喜んでいます。

もう飲まずにはいられません(笑)  

 

★★★★★

マグネシウムを摂取推奨量を摂るのは難しく、サプリメントでの補給も大事になってきます。

マルチビタミンにもマグネシウムは入っていますが吸収性の悪い酸化マグネシウムであることが多いため、 マグネシウムを摂っているようで摂れていないケースもあります。

こちらのクエン酸マグネシウムは吸収性も良く、味もないため、プロテインやドリンクに混ぜて飲むことができます。

様々な栄養素の補酵素として働く作用があるため、色々なサプリメントを摂っているのに効果が出なかったり、 体の調子がいまいち良くない、不安症状があったり腸内の調子が良くない場合は試してみるといいでしょう。  

 

★★★★☆

コスパ最高!

飲んでそんなし みなさん飲みましゅう  

 

 

1日1回たった2gだけ入れて飲むのでいいそうです。

ですから毎日続けやすい!

しかも無味だから、手軽にEAAプロテインに混ぜてトレーニング中に飲めちゃいます!

あなたもクエン酸 マグネシウム パウダーで、負けないカラダづくりを始めよう!

これは250g500g2パターンでの販売です。

それぞれ、2290円3290円です。(公式サイトの場合)  

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール69%オフの時も!

 

  ●以下よりどうぞ

→公式サイトはコチラ

※ヤフーショッピングや楽天市場での取り扱いはなしです。  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)
運営サイト http://rattroll.blog110.fc2.com/ http://karatemen.grupo.jp/index メルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム