空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

HIITトレーニングで全身の脂肪を燃焼させましょう!

本日の公式YouTubeでは、マイプロインフルエンサーなーすけさんが、20分間HIITトレーニンをご紹介!

飛ばないHIITで全力で自宅トレを頑張りましょう。

ぜひ今すぐ動画をチェックしてみてくださいませ!

   

 

これは非常にいいトレーニングと思いました。

全身をくまなく、そして左右同じようにバランスよく使っているからですね。

片方の利き腕しか使わない野球テニスなどは、片方だけしか駆使しないので体に良くないです。

そのことを理解した人やこれらの選手はこういったバランスの良いトレーニングをするのがいいでしょう。

また痩せるのが目的の人は、これだけでは足りないかもしれません。

脂肪の燃焼のためには、筋トレ→有酸素運動という経緯が必須です。

有酸素運動だけでは痩せることはできません。  

 

traineewu  

 

全身をくまなく筋トレすることで筋肉が付き、それが脂肪燃焼につながるのです。

そして食べものですが、やはりこれもバランスが重要です。

食べるべきものを食べ、食べてはいけないものは食べない…これには深い理論が必須です。

また食物だけでは栄養量が足りないのが昨今ですからサプリの摂取も大事です。

お勉強しましょう!(笑)  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)
運営サイト http://rattroll.blog110.fc2.com/ http://karatemen.grupo.jp/index メルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム