空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

爽快感あるフルーツシェイク感覚で飲める乳糖不耐性の人のためのMyproteinのクリアソイプロテインはいかが?

 

 

乳糖不耐症の人には朗報な商品です。

乳糖不耐症とは、牛乳を飲むとお腹を壊してしまう人のことです。

国民4人1人乳糖不耐症であるということです。

 

   

 

こういう人のために、アカディ牛乳という牛乳があるようです。

これで一件落着…ではないです(苦笑)

それは一般人ではよいですが、格闘家アスリートは、日々プロテインを代表とするサプリを摂っていかなくては、規定量に達しないからです。

乳糖不耐症の人は、プロテインを飲むと同じようにお腹を壊してしまうからです。  

 

参考ページ

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

そういう人は、豆乳を主成分にしたソイプロテインを摂ることでも同じようにお腹を壊す可能性もあるのです。  

 

 

 

豆乳には、マグネシウムサポニンという成分も含有しています。

サポニンは、リーキーガット症候群といって、胃の粘膜の異常をきた可能性もあるのです。

牛乳を飲むとお腹を壊すメカニズムと一緒ですね。

しかし、クリア ソイ プロテインには、そのサポニンや乳糖が入っていないので乳糖不耐症の人でも飲んでお腹を壊すことはないのです。

 

乳糖不耐症だから、乳糖が含まれていないプロテインが飲みたい」

「トレーニング後に、こってりとしたプロテインはあまり飲みたくない」

 

そんな方におすすめなのが、Myproteinクリア ソイ プロテイン

大豆由来のタンパク質を原料としているから、乳糖不耐症の方だけでなく、ビーガンベジタリアンの方にも最適!

さらに、ビタミンCB2、葉酸など、豊富なビタミン&ミネラルも配合!

 

参考ページ

  ↓

ビタミンの各種必須量  

 

 

 

Myproteinは、ジュースのように口当たりが軽く爽快感のある、これまでのホエイプロテインとは異なるシェイクを開発しました。

爽やかなオレンジピンクグレープフルーツの2つの味わいが楽しめる果汁入りのクリア ソイ プロテインで、トレーニングも爽快に!

その他、グレープレモン&ライムという2種類の味もあります。

これは1回につき11gタンパク質の含有量が少ないですが、乳糖不耐症の人のために開発されたホエイプロテインアイソレート(WPI)と併用していくのがいいでしょう。

これは20回分の含有量で、5690円での提供です。(公式サイトの場合)  

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ!

→公式サイトはコチラ

※ヤフーショッピングや楽天市場での取り扱いはなしです。  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム