空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

低糖質、低資質、低GIを実現したMyproteinのブラウンライスプロテインはいかが?

 

 

「植物由来のプロテインを摂取したい」

「脂質や塩分控えめでビーガンにも最適な商品はないかな」

 

そんな方にオススメなのが、Myproteinブラウンライス プロテイン (玄米プロテイン)です。

玄米を原料としており、タンパク質の含有割合がなんと80%

さらに、低糖類低脂質、塩分も一食あたりわずか0.01gだから、ダイエッターにもオススメです。

 

   

 

玄米は普通のお米のご飯とは違ってGI値が低いのです。

GI値とは食後血糖値の上昇を示す指標で、グライセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

GIが高い食品は、一気に血糖値を上昇させるため、血液中の糖を処理するために多量のインスリンが分泌されたり、分泌が追いつかなくなるということが起こります。

逆にGIが低い食品では、がおだやかに取り込まれ、血糖値の上昇もゆるやかになるため、インスリンも分泌しすぎることなく、はすみやかに組織に吸収されます。

このように、おだやかにを取り込む低GIの食品を知ることは、健康的な生活のためにとても重要です。

 

   

 

人間にとって欠かせない栄養素である炭水化物を、ゆるやかに吸収することは、急激な血糖値の上昇や脂肪をつきやすくする肥満を防ぐためにも、もちろん豊かな食生活にも、大きく関わってくるのです。

高GIの炭水化物は食後急激に血糖値を上げてしまうので、からだへの負担が大きく、肥満の原因になります。

一方GIが低い炭水化物血糖値の上昇が緩やかなので、からだへの負担も少なく、太りにくいのです。

食後の高血糖のデメリットは、太りやすいだけでなく、「糖化」を引き起こしてからだを老化させます。

糖化とは、エネルギーとして消費しきれず余ったがからだのたんぱく質に結びついて、筋肉や肌を劣化させることです。  

 

 

 

★★★★★

WPI.ソイ、エッグ、EAAも、3倍に希釈しても、グルタミン、整腸剤と併用しても、お腹が下るようになってしまい。

遂に筋トレ引退かと藁をもつかむ感じでライス系プロテイン飲んでいますが、今のところ(1ヶ月)下ることなく、バルクも少しづつですが、回復してます。

めぐりあえて、よかった。  

 

★★★★★

大豆プロテイン飲める人なら大丈夫。

ちょっとノドがザラッとするけど、あとでなんか飲めばOK。

後味は、あられを食べたあとみたい。

不思議な感じ、落ち着く、面白い、買って良かった。  

 

★★★★★

半年間コンスタントにホエイプロテインを一日二杯飲んでいたら乳糖不耐症の症状が一気に出るようになってしまい、植物性プロテインに切り替えました。

焦げたおこわみたいな味なので、確かに苦味はありますが、個人的にはそれが美味しいです。

体に優しい感じの、自然な味がします。

乳糖不耐症の方はおすすめです。  

 

 

格闘家アスリートには普段から低GI食品を摂ることを勧めたいです。

以下に食物のGI値を示したので見てくださいませ。(単位 ㎎/ dl)

 

大麦 22

ライ麦パン 50

全粒粉パン 52

そば 54

サツマイモ 55

玄米 55

白いパン 71

イングリッシュマフィン 77

うどん80

白飯 84  

 

普段、何気なく摂っている白米のご飯がいかにGI値が高いかお分かりになりましたか?

やはり玄米はおススメです。 あなたも、ブラウンライス プロテイン (玄米プロテイン)で日々のトレーニングにストイックに励みましょう!

低糖類、低脂質で、1食あたりタンパク質23g含有してます。

1㎏2.5㎏の2パターンで販売中です。

それぞれ、4690円9090円です。(公式サイトの場合)

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ。

→公式サイトはコチラ

→楽天市場はコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

 

 

爽快感あるフルーツシェイク感覚で飲める乳糖不耐性の人のためのMyproteinのクリアソイプロテインはいかが?    

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム