空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

格闘家もスポーツマンでも、トレーニングに必須の精神構造は一緒!(動画つき)

マイプロインフルエンサーアクトレさん1週間分の筋トレメニューの作り方を紹介してもらいました!

アクトレさんの考え方を参考にして超人を目指しましょう!

今すぐ動画をチェック!

 

     

 

これは空手のトレーニングでも同様ですね。

怪我をしているところがあるゆえに、できない。

だから休むではなく、怪我をしているところは使わずに、あるいはそこは当てないように相手に頼んでスパーリングをしていくのが大事ですね。

 

   

 

ウェイトトレーニング種目変えにしても、やはり積極的に変えていかなくてはならないですね。

同じような種目、同じような回数をしていても、息が上がり、筋肉もつかれている。

ゆえにと、自己満足になってしまいますね。

このようなことはスポーツの種類は違えど、通底するものがありますね。

やはり自分の行動を律するのは、自分外部のにんげんですね。

知的な刺激はいつも重要ですね。 参考にしてくださいませ!    

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/
http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

・ホーム