空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

格闘家やアスリートに必須のビタミン7種を配合したMyproteinのデイリーマルチビタミンはおススメ!

 

 

人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体です。

そして、炭水化物や脂肪はエネルギー、つまりガソリンになります。

しかしガソリンだけでは車は走らないです。

潤滑なエンジンの動きのためにはエンジンオイルが必須です。

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとするならばエンジンはすぐに摩耗して鉄くずになってしまいます。

そして、人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンです。

 

   

 

これら微量栄養素があってこそ、生命体は生命活動を円滑に実現していけるのです。

一般にビタミンは食事から必要十分な量が摂れないのです。

土壌汚染や農薬、除草剤の多用により、作物自体の栄養価が低下しているからです。

終戦直後に比べ、作物に含まれるビタミンは平均して半分以下になってしまっているようです。

 

   

 

更に、輸送、保存時における含有量低下、調理による損失を考えると食物から充分な量を摂ることはできないのです。

また格闘家、アスリートは一般の人よりもビタミン必要量が飛躍的に増大する。

発汗による流出、活動量の増加、更に栄養量が多いことからより多くのビタミン代謝に必要となります。

走行距離が長くなり、ガソリンの量が増えれば当然エンジンオイルも増やさなければならなくなるのですから。

特にATP合成のためにビタミンB群が、免疫維持やコラーゲン合成のためにビタミンCが、そして酸素利用増大に伴ってビタミンEの必要量が増大します。

格闘家アスリートはどうしてもパワフルな印象を与えるゆえに、プロテインを中心としたたんぱく源を最優先に考えがちですが、実際はそれと同じくらいビタミンが重要なのです。

そこを注意してほしいものですね。

仕事や出張など、多忙な毎日を送っていると、外食が続いたり、食生活が乱れがちになるものです。

 

   

 

特にビタミンは摂らながちですよね?

Myproteinデイリー マルチビタミン タブレットは、7種のカラダに嬉しい必須ビタミンを配合しています。

しかも、タブレットタイプだから、毎日続けやすいです!

 

 

 

 

★★★★★

マルチビタミンといえばアルファメンの方が成分も含有量も多いが、摂りすぎになる成分もあるかと思ったのでこちらを購入。

デイリービタミンは成分の数は少ないが、入ってない分は普段の食事でも推奨量を摂れるようなものなのでこちらで十分かと思います。

劇的な効果を期待するような商品ではありませんが、食事からはあまり摂れないようなビタミンが摂れるので重宝します。

あと、錠剤が小さくて続けやすい、飲みやすいのも◎  

 

★★★★☆

早朝すっきりして起きれます(^_-)

夜トレで身体酷使した時に飲んでます!

リピ決定✌︎('ω'✌︎ )  

 

★★★★★

毎晩、服用していますが翌日の体調が良いです。

 

 

1日1錠を目安に食事と一緒にお召し上がりくださいませ。

(※ ビタミンのサプリは食事と一緒でないと、体外に出てしまいます。それは小水の色をみればわかります…。)

これは60錠180錠の2パターンでの販売です。

それぞれ1590円3090円です。(公式サイトの場合)

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ。

→公式サイトはコチラ

→楽天市場はコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム