空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

摂取が必須の脂肪酸たっぷりのMyproteinのオメガバランスのお勧め!

 

 

脂肪というと格闘家アスリートが摂ることは忌避されている観があります。

確かに肉類に含まれる脂肪は、人間の体内では溶けにくく血液の流れを悪くする性質があります。

しかし、脂肪は全くとる必要がないということではないのです。

人間が生きていくためには、必須の栄養素です。

 

   

 

脂肪がなければビタミンDが吸収されないし、カルシウムを骨や歯に運ぶことができないのです。

また内臓諸器官の保護層とか体熱の損失防止としても重要です。

ただし脂肪なら何でもいいということではないです。

脂肪にも、飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の両方があり、前者は分解しにくく動脈の流れを妨げたり心臓疾患の原因になることがあるので摂るのは控える、あるいは摂らない方がいいのです。

摂りたいのは、不飽和脂肪酸の方です。

不飽和脂肪酸植物性脂肪魚介類に含まれています。

その中でオメガ脂肪酸がお勧めです。

これは、フィッシュオイルに含まれる必須脂肪酸の一種のことで、サケマグロなどの魚や、甲殻類などの海産物に多く含まれています。

 

   

 

しかし海産物を普段食べたない方にとっては、十分な量を摂取することがなかなか難しい栄養素ですね...。

オメガ3脂肪酸(DHAEPA)の効用は以下です。

 

全身に、栄養分・酸素を行き渡らせる

血中中性脂肪の低下

不整脈の発生予防

動脈硬化の予防

血管内皮細胞の機能改善(血行促進)  

 

これが摂りたい人にオススメなのが、Myproteinオメガバランスです。

オメガ3脂肪酸であるEPADHAをカプセルで手軽に摂取できちゃいます。

あなたもオメガ バランスで、手軽にフィッシュオイルを摂取しよう! 1日に2カプセルを食事と一緒に飲むのがいいようです。

これには、90カプセルが含有されているようで、3290円です。(公式サイトの場合)

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ

→公式サイトはコチラ

※ヤフーショッピングや楽天市場での取り扱いはなしです。  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム