空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

低カロリー、高タンパク質含有のMyproteinのダイエットプロテインブレンドは女性ダイエッターにお勧め!

 

 

女性がきれいな身体でありたい、スリムでいたい、という気持ちは永遠のものです。

それを理解してあげましょう、男性は!

男性が格闘技などを通じて強くなりたい、という気持ちを持つのと一緒なのです。

 

  jpg  

 

さて、男性が強靭な肉体を作る過程とほぼ一緒なのです。

スリムな体を作るには、有酸素運動ばかりを想起しがちですが、そうではなく、まず筋肉をつけることですね。

そして、その次に有酸素運動をするのです。

この組み合わせによって、身体に脂肪が自然と燃焼してくれるのです。

その有酸素運動ですが、そんなハアハア言うほど強烈な運動をする必要はないのです。

ちょっと息が上がる程度の運動でいいのです。

筋トレ有酸素運動、どちらを欠かせてもダメなのです。

 

  40663958b9f66ad8970e  

 

そして、食事にも気をつけないといけません。

やはりカロリーを少なくしないといけないのですが、一番大事なのは、炭水化物、脂質(不飽和脂肪酸)、タンパク質、ビタミン、ミネラルとバランスよく摂取することが大事なのです。

このようなバランスよい食事をとることで、食欲はやむように身体はできているのです。

炭水化物ばかり食べていても、なかなかお腹がいっぱいにならないのは、バランスが偏っているからです。

バランスよい食事をしていれば、自然とスリムな体になります。

 

  20160306001747  

 

炭水化物ばかり食べていると、インシュリンが大量に分泌されて、それが皮下脂肪を作り出し、太った体になってしまうのです。

ゆえに、パートナーの女性がいる前で、男性はご飯をたくさん食べたり、ナンを大量に食べたりするのはやめましょう!(笑)

またカロリーばかり高くで栄養価の低いジャンクフードも控えないことには、脂肪を体内に作り出してしまいます。

そして中でも、アスリートにとって大事なのは、タンパク質を摂ることですね。

これによって身体を動かすための力を発揮できるのです。

 

  traineewu  

 

アスリートは、男性であれ女性であれ、自分の体重の値×2のグラム数を1日に摂取することが大事なのです。

40㎏の女性であれば、40×2ですから80gタンパク質を摂ることが大事です。

アスリートであるのみならず、ダイエットに励みたい女性は、やはりタンパク質が多く、それでいてカロリーの低いプロテインが欲しいところです。

そんな女性の願いをかなえたのが、Myprotein「ダイエットプロテインブレンドになります。  

 

 

 

★★★★★

 

チョコレートを購入しました。

変な甘さもなくトレーニングやランニングの後でもごくごく飲めます!

お気に入りです!  

 

★★★★★

ストロベリークリームを購入しました。

牛乳に溶かして飲んだら、よくあるストロベリーミルクアイス系の味でした。

運動後の、ご褒美おやつの様な感じで飲めて幸せです。  

 

★★★★★

レーニング後のプロテインは夏は柑橘系味じゃないと辛かったのですが、秋から冬はチョコレート系が飲みたくなります。

しかし1kgのインパクホエイプロテインは飽きて飲みきれないなと思ったので女性向けと知り、ダイエットプロテインブレンドのチョコレートファッジブラウニー500gを購入しました。

国産プロテインかというくらいダマになりにくくて、シェイカーのボールが無くてもさっととけるので驚きました。

味も程よく甘くて甘すぎないのでリピートすると思います。

インパクホエイプロテインのチョコレート系でダマになるのが悩みの方にオススメです。  

 

 

 

これは1回の摂取で、タンパク質21グラムを摂れるのですから、力強い味方です!

その他、身体を円滑に動かすのに必須な多種なビタミンが含有され、亜鉛も1日に必須の量の半分が含有され、そしてスタミナの必須な鉄分の必須量の半分も含有されていますから、アスリートにはお勧めです。

これはバニラ、チョコ、ストロベリーの3種の味があり、500gが包含され、3690円での提供です。(公式サイトの場合)  

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!

 

 

 

 

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

 

  ・ホーム