空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

プロテインだけよりも効率よく筋肉を造成するMyproteinのHMBはいかが?(ビーガンむけ)




最近、注目を集めているHMBですが、ビーガンむけにも開発された製品があります。

タンパク質を分解するといろんな成分に分解されペプチドが抽出されます。

そして、ペプチドを分解すると、20種アミノ酸に分解されます。

その20種のアミノ酸の1つがロイシンです。

そのロイシンが、効率よくマッチョな筋肉を作ることが近年発見されたのです。

そのサプリがHMBです。

このMyproteinHMBは1日に1g3回摂ることで効率よく筋肉を作ることができるのです。

単にプロテインだけを摂ってレーニンに臨むよりも効率よく筋肉を作ることができるのです。





しかし、人間の身体について勉強した人ならば、飲むだけでマッスルが発達するということはないことはわかりますね?(笑)

また、他の食物を摂らずにこれだけ摂るだけでいいということは絶対にないということもわかりますね?(笑)

キチンと定石通りのウェイトのエクササイズをおこなって、他の食物をしっかりと摂ることで理想の身体を作ることができるのです。

これまでのプロテインBCAAにもこのロイシンは包含されていますが、それらよりもロイシンが多く含まれているがゆえに、筋肉発達の効率が高いというのがこの製品の売りです。

これまでの定石通りの方法で満足のいく効果をあげれなかった人は試す価値ありですが、先にも書いたように、いい加減なウェイトトレーニングや食物摂取をしていながら、このHMBをとってもだめです(笑)

キチンとトレーニングをしながら食物も摂って、それでこのHMBを摂ることで効率よく筋力アップをすることができるのです。

そこをわかってほしいものです。





ビーガンとは、ベジタリアン(菜食主義者) の中でも、牛乳やその他乳製品も摂取しない人たちのことを言います。

牛や豚や鶏などの肉は当然,これらの動物を屠殺することで人間が食べることができるのですが、それが動物愛護の観点から食べるのを避けるのはわかるにしても、乳製品は直接動物を殺すわけではないし、なぜこれらも摂取するのを控えるのだろうか?

といぶかしがる人がいてもおかしくはありません。



ビーガンが、乳製品や卵まで食べない理由は以下です。

の大半をコンクリート床の屋内に移し、一頭一頭を繋ぎ檻に留めます。

は、体の向きを変えることも気持ちよく寝そべることもできないのです。





あるいは、会社によっては牛たちを不毛で混雑する糞に覆われた囲い地に置きます。 アメリカの酪農業界は選抜育種、薬剤投与、さらに遺伝子操作を加えた牛成長ホルモンによって牛の乳腺は著しく膨張し、しばしば地面に触れるほどまで垂れ下がり、痛くて時には死につながる細菌感染、乳房炎を起こすのです。  


 


しかも、牛が泌乳を続けるには子を産まないといけないために、企業は人工授精を施し、9か月で子が生まれたら親子を引き離して母親の乳を人間の消費用に販売します。

の親子は親密で強固なつながりを築くので、この強制的な隔離は苦痛のサイクルであり、母牛はそれを何度も何度も味わいつつ、業界に奉仕する4、5年の間に、子を産みながら年間に22000ポンド(1万キログラム)の乳を産出したあげく、体が廃用になったら屠殺場へ送られるのです。  





たちは人間の生活のための道具なの、といたたまれない気になる人も当然でできますね。

そしてですが、採卵場では何段にも重なった金網の檻に鶏たちは押し込まれます。

きつく狭い檻の中にいるために、鶏たちは羽を広げることもできないのです。

   


その採卵場では、尿と糞の悪臭が鶏舎の中を覆い、肺を焼くほどだといいます。

雌鶏たちはわずかな金網の中で寝起きして、週に最低6個の卵を人間の消費用に産み落とし、およそ2年がたって体がボロボロになった末に、檻から引き出されて淘汰鶏の屠殺場へ送られるか、二酸化炭素でガス殺されるのです。

こういった惨状を目の当たりにしたビーガンは決して、乳製品や卵も摂取しないのです。





こういったビーガンの数の上昇を受けてプロテインのメーカーも、ビーガン向けのサプリを多く開発しているのです。

その主成分はえんどう豆玄米です。


 
   ネイト.ディアズ  


総合格闘家ネイト.ディアズやボクサーのマイク.タイソンといった格闘家もビーガンです。


 
  マイク.タイソン


また、バレリーナジュリエット.ドハーティや水泳選手のマレー.ローズ(金メダル6個獲得)、テニス選手のビー.ジーン.キング(グランドスラム39回獲得)、ロッククライマーのステフ.デイヴィスやダンサーのリル.バックもれっきとしたビーガンです。


 
 ビー.ジーン.キング  


しかし大多数の人が肉食のなかで、ヴィーガンの食生活を守るのはなかなか難しいです。 

それに実行したいと思っても、必ず自分に合うわけではないです。 

「私は誰かにヴィーガンになった方がいいなんて押し付けない。

ただ、ヴィーガンのリサーチをした時に自分に合うと感じたから実行しているだけ。」 

ジュリエット.ドハーティはそう強調します。


 
 ジュリエット.ドハーティ

 



これは、店頭では見ることのできないものです。

これは、質の良いものを原材料にお金をかけて作っているので、現代の流通経路を通ると非常に高値になってしまうのです。

普通の経路は、
メーカー

代理店

問屋

売店

消費者

という経路を通ります。

しかし、このメーカーから直接購入すれば、 メーカー ↓ 消費者 とダイレクトに運ばれるので、余計なマージンがかからないから安いのです。

ですので買うかたは、このメーカーから直接購入することをお勧めします。

店頭では、この商品を見つけれないのはそういう理由によるのです。

 


★★★★☆

筋肉への効果は、間違いなくあります!

薬ではありませんが「良薬、口に苦し」という言葉がピッタリといったところでしょうか(笑)

効果の面から考えると、苦味は全く問題ではありません!

★★★★☆

値段が圧倒的に安いので、定期的に利用させていただいてます。

HMBは、ノンフレイバーは飲みにくいので、今回はフレイバーにしました。



これを単体で1g、あるいはいつものプロテイン1gを加えて飲むことを1日3回飲むことで、効率よく筋肉を作ることができます。

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も! 


→公式サイトはこちら

→Yahoo!ショッピングはこちら

→楽天市場はこちら

→Amazonはこちら



※参考ページ

ビーガン用サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量





運営者情報  
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
  
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』



問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp

・ホーム