空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

Myproteinのソイプロテインアイソレートは低糖、低脂質で高たんぱく!

 

 

ソイプロテインは大豆を主原料としたタンパク質で、低糖低脂質です。 低糖低脂質ということに注目したいです。

 

それによってAGEsを防げるのです。

 

AGEsは、男女とも、どのスポーツや格闘技の人でも避けなくてはならないのです。

 

   

 

AGEsとは「終末糖化産物」の略称で、体内のたんぱく質ブドウ糖と結合して変性したものです 。

 

AGEsの蓄積した筋肉や腱や靱帯などは質が悪く、その質の悪い組織は入れ替わりが非常に遅いので、結果的にはパフォーマンスの低下や故障の原因となる可能性があるのです。

 

そして高血糖になれば、やはりAGEsは増加してしまう。

 

他の食物の吸収を抑えて、エクササイズのパフォーマンスを下げてしまうので多脂肪は良くないのです。

 

ゆえに低脂肪の食物や飲料に注目が集まっているのです。

 

そこで何が大事かというと、日々のサプリメントの摂取や食事から、そういうものを選び、摂取していかなくてはならないということです。

 

また、これはソイプロテインですが、他のホエイプロテインやガゼインプロテインとどう違うのという素朴な質問が出そうですが、以下の表をご覧くださいませ。

 

形状 特徴
ホエイプロテイン BCAAが豊富。素早く吸収。体内で効率的に使われる。免疫力向上。
ガゼインプロテイン グルタミンが豊富。ゆっくりと吸収される。
プロテイン 優れたアミノ酸組成
ソイプロテイン 代謝のサポート。血液をサラサラにする。安価。女性ホルモンを増やす

 

 

しかし、国民の4人1人乳糖不耐性といって牛乳を飲むと、お腹を壊してしまいます。

 

乳糖不耐性の人は、プロテインを飲むと同じようにお腹を壊してしまいます。  

 

 

 

しかし、そういった人にも飲めるように製造されたものが、アイソレートという製法になります。

 

このソイプロテインにもその製法が施されていますから、不耐性の人も気兼ねせずに飲めます。

 

Myproteinでは、キャラメル、チョコ、イチゴ、バニラ、ノンフレーバーと5つの味を用意しました。

 

このプロテインは1食あたり27gものタンパク質を含有しています。

 

しかも、植物由来だからビーガンやベジタリアンの人にも勧めれます。

 

1㎏2.5kgの2タイプでの提供です。

 

3390円7190円での提供です。(公式サイトの場合)

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。

3割引きや多いときは半額セールの時も!  

 

●以下よりどうぞ!

 

→公式サイトはコチラ

 

→ヤフーショッピングはコチラ

 

→楽天市場はコチラ  

 

参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

 

格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

 

ホーム