空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの実力を最大限発揮できるストレッチ法!?

12分でできる全身ストレッチです。 本日の公式YouTubeでは、マイプロインフルエンサーのアクトレさんが、12分間の全身ストレッチをご紹介します。 筋トレ前後にしっかりとストレッチを行って、怪我を未然に防止しましょう! ぜひ今すぐ動画をチェックしてみ…

高たんぱく、低糖類で、高コラーゲンのMyproteinのコラーゲンパンケーキミックスは女性におすすめ!…男性もいいですが(笑)

「コラーゲン入りのパンケーキ」 そんな食べ物があれば毎日ご機嫌に過ごせそうですよね? その理想を叶える商品が、Myproteinのコラーゲン パンケーキ ミックス! これは女性のアスリートにお勧めしたいですね。 確かにエクササイズをしない人よりも、エクサ…

筋肉合成を促す力が多いMyproteinのBCAA 4:1:1タブレットは使いやすくてお勧めです!

BCAAとは、ロイシン、イソロイシン、バリンの3種類のアミノ酸のこと。 カラダの中で作ることができない、必須アミノ酸(EAA)に含まれます。 ウェイトトレーニングで、筋肉を破壊しその後の修復によって頑強な筋肉になるのですが、その際の分裂を防ぐ効果がB…

推奨量以上のマグネシウムとクエン酸が入っているMyproteinのクエン酸マグネシウムパウダーで体調の大幅アップを!

人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体。 そして、炭水化物や脂肪はエネルギー、つまりガソリンになる。 しかしガソリンだけでは車は走らない。 潤滑なエンジンの動きのためにはエンジンオイルが必須です。 エンジンオイルがない状態で車を走らせようと…

トレーニングのパンプ感とやる気の大幅アップにはMyproteinのパンプエンハンサーを!

「プレワークアウトサプリメント」をご存じですか? トレーニング前に摂取するサプリメントやドリンクのこと。 プレワークアウトサプリとしてカフェインをトレーニング前に摂取されている方も多いのではないでしょうか。 集中できますし、発奮できますしね!…

(コラム)腹筋をバキバキに割るトレーニング方法【4種目】をご覧くださいませ。

格闘家にしろ、アスリートにしろ、腹筋の強化は大事ですよね? ここが体の根幹になるので、ここが弱いと格闘家はダメージになりますし、アスリートも踏ん張りを利かすことができなくなるのです。 いずれにしろ強化が大事なのは間違いないです。 しかし、その…

Myproteinのシトルリンマレーとパウダーで、きつい運動をのりきり、肌もきれいに!

シトルリンをご存じですか? アミノ酸の一種で、すいかやきゅうりなどのウリ科の植物に多く含まれています。 負荷の高いトレーニングをされている方にオススメの成分ですが、普段の食事で十分な量を摂取しずらいのが難点...。 そこでオススメの商品が、Mypro…

追い込みのトレーニングや更なる向上のトレーニングにはMyproteinのピュア カフェイン タブレット!

エルゴジェニックエイドという言葉を知っていますか? 飲むことで、自分の持っている力以上のものを発揮させてくれる成分のことです。 クレアチンやHMBなどがそれにあたりますね。 そしてカフェインもそうなのです! カフェインはトレーニングのお供として人…

疲労回復、美肌効果 、糖尿病予防効果を持つMyproteinのα-リポ酸 アンチオキシダント (抗酸化物) カプセルはおススメ!

α-リポ酸をご存じですか? 肉類、ほうれん草、トマト、ブロッコリーなどにも含まれており、エネルギッシュな毎日をサポートする役割があるといわれています。 αリポ酸は、生活習慣病や老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化力を持つ成分です。 体内で糖…

そつなく筋トレをこなし、サプリや食物を摂っても体重アップしない人はMyproteinのTHE ゲイナーをどうぞ!

理想の自分に向けて、鍛え上げていますか? 増量を目指す方は、トレーニング後に大量のカロリー摂取が必要です。 しかし普段の食事で、理想カロリーを摂取するのは難しいですよね。 毎日、大量の白米を食べるというようなことです。 たくましいカラダになる…

プロテインとウェイトゲイナーの違いは何か?Be LEGENDのウェイトゲイナーのススメ!

ウェイトトレーニングにいそしんでいる人にとって、素朴な疑問として、「プロテインとウェイトゲインとどう違うの?」という疑問がわくと思います。 それは、プロテインよりもウェイトゲインの方が、脂肪の量と炭水化物の量が違うのです。 生まれつき細身で…

寝ている間に吸収してくれるMyproteinのスローリリースカゼインはいかが?

「寝ている間も栄養補給できたらいいのに」 そんな風に思ったことはありませんか? マイプロテインのスロー リリース カゼインなら、カラダへの吸収がゆっくりなタンパク質が配合されているから、就寝前に飲めば寝ている間の栄養補給源として最適。 食べてす…

減量中や引き締まった体を目指したいダイエッターにはMyproteinのImpact ダイエットホエイを!

カラダ、絞れてますか? 筋トレをされている方は、プロテインを飲んでいらっしゃる方が多いと思いますが、減量中や体重管理をされている方は、カロリーや炭水化物が気になりますよね。 そんな方にオススメの商品が、MyproteinのImpact ダイエット ホエイプロ…

体調管理とパフォーマンスアップにはMyproteinのLカルニチンを!

L-カルニチンをご存じですか? 脂肪の代謝のサポートに重要なアミノ酸で、肉類の赤みに多く含まれているといわれています。 体重管理を徹底したい、トレーニングのパフォーマンスの向上を目指したい、そんな方にオススメの商品が、MyproteinのL-カルニチン …

1日にビタミンCの必須量が摂れるMyproteinのビタミンCプラスはおススメ!

ビタミンC、摂れてますか? 忙しい現代人は、野菜や果物を毎日バランスよく食べるのは難しいですよね。 しかし、男性は特にビタミンの摂取は怠りがちになりますね。 しかし、かなりビタミンの摂取は重要なのです。 人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体…

食物繊維やタンパク質、ミネラル、マグネシウム、鉄、銅etcと栄養素が豊富な低糖質なMyproteinのオーガニックカカオパウダーはおススメ!

近年、ヘルシーで栄養素が豊富と話題となっているカカオパウダー。 気になっている方も多いと思いのではないでしょうか。 しかし、市販でチョコレートパウダーは売っていても、カカオパウダーはあまりみかけませんよね。 チョコレートは罪悪感があるし、でき…

暑い季節には、ビタミンB6とB12を含んだMyproteinのカーボメタライザーで引き締まった体とスタミナを手に入れよう!

カラダ、動かしていますか? 暑い季節、エアコンが効いている室内でずっと過ごしていたり、冷たい麺類などの食事に偏りがちになっている方、多いのではないでしょうか。 普段より動かなかったり、糖分が多い食事に偏っていると、知らず知らずのうちに代謝が…

スタミナ不足には、ビタミンBが不足のせいかも…そんな時はMyproteinのビタミンBタブレットを!

ビタミンB群、ちゃんととれてますか? ビタミンBが不足すると、突然のふらつきや、トレーニングで最後まで頑張れなかったり、息が上がってしまったりすることがあるといわれています。 緑野菜、豆類、卵、肉、サーモン、レバー、ナッツなど様々な食品に含ま…

フルーツフレーバーが13種類ありジュース感覚で飲めるホエイプロテインのMyproteinのクリア ホエイ アイソレートはいかが?

これからの暑い季節にオススメの商品が、Myproteinのクリア ホエイ アイソレートです。 汗だくのトレーニングのあとも、爽やかな気分にさせる、ピーチティーやオレンジマンゴー、ビターレモンなどの多数のフレーバーをご用意! まるでジュースのような喉ごし…

ビーガン、ベジタリアン向けのグルテンフリーのMyproteinのデイリーマルチビタミンA-Zはいかが?

毎日、ビタミン摂れていますか? 栄養ある食事をとりたいと思っても、なかなか毎日気を遣うのは大変ですよね。 トレーニングも健康的な生活も、継続が何より大事。 そこでオススメの商品が、Myproteinのビーガン A-Z マルチビタミン カプセル! 22種類のビタ…

SwizzelsとMyproteinのコラボの植物性プロテインの、クリアビーガンプロテインはいかが?

英国のお菓子メーカー「Swizzels」とコラボし、ベストセラーのクリア ビーガン プロテインの新フレーバーが新登場しました。 新フレーバーの「リフレッシャーズ」と「ドラムスティック」は英国の子供にとっての定番スイーツで、甘いものが欲しくなった時にぴ…

ベジタリアンやビーガンにもお勧めのMyproteinのL-グルタミンはこんなに凄い!

トレーナーに欠かせない、L-グルタミン。 タンパク質中に存在する20種類のアミノ酸の一つで、カラダの成長や修復に役立つのです。 肉類や魚、卵に多く含まれていますが、必要量を食事からとるのはなかなか大変...。 そこでオススメの商品が、MyproteinのL-グ…

素早い吸収力を誇ったMyproteinの加水分解ホエイプロテインは高たんぱくで低糖質!

ハードなトレーニングをされていますか? 試合や大会前など、追い込んでトレーニングをされている方も多いと思います。 消耗したカラダに、すぐタンパク質を補給したい... そんな時にオススメの商品が、Myproteinの加水分解 ホエイプロテイン! 加水分解ホエ…

タンパク質20g含有のSwizzelsとMyproteinのコラボ実現のプロテインバーはいかが?

英国のお菓子メーカーSwizzelsとMyproteinがコラボした、レイヤード プロテイン バーが新登場! 新フレーバーの「ドラムスティック」は、イギリスで何世代にも渡って愛されているフレーバー。 ラズベリーの滑らかさと、クリーミーなバニラの味わいのプロテイ…

低糖・低脂質なMyproteinのソイプロテイン.アイソレートはベジタリアンやビーガンむけ!

「植物由来のプロテインはないかな」 「タンパク質もしっかり摂れるものがいい」 そんな風に思っている方にオススメなのが、Myproteinのソイ プロテイン アイソレート! マイプロのソイプロテインは、プロテイン含有比率が90%で、1食あたりタンパク質を27g…

低糖質、しかも15gものタンパク質を含んだMyproteinのプロテインウェハースの威力はすごい!

お腹がすくとついつい手を出してしまうお菓子類。 ダイエッターやトレーニーであれば、間食もしっかり管理したいもの。 しかし、無性に甘いものが食べたくなる時、ありますよね。 そんな時にオススメのスナックが、Myproteinのプロテインウエハース! ミルク…

驚異の生菌10億個を配合のMyproteinのガットグミはいかが!

「負けないカラダづくりをしたい」 「トレーニングの合間に手軽に摂取できるサプリはないかな」 そんな風に思っている方にオススメなのが、生菌配合のMyproteinのガット グミ! 生菌とは生きて腸に届く菌のことです。 腸に届くまでに胃酸で、死滅してしまっ…

ミルク、カゼイン、ホエイ、卵のいいとこどりのプロテインでスローな吸収を実現したMyproteinのオーバーナイトリカバリーはおススメ!

朝から活動的に過ごせていますか? トレーニングをした翌日、疲れが残っていること、よくありますよね。 特に追い込んだトレーニングをしているときこそ、回復のためにしっかり栄養と休息をとりたいものです。 そんな、ハードなトレーニングをされている方に…

女性が不足してしまいがちな栄養分が入ったMyproteinの鉄分&葉酸タブレットはおすすめ!

毎日しっかり食べてますか? 忙しい日々を送っていると、落ち着いて食事をとる暇もないとき、ありますよね。 仕事や家事、育児などに追われていると、ついつい自分の食事を後回しにしてしまいがちに... 特に成人女性は鉄分が不足しているといわれており、必…

年齢とともになくなっていくコエンザイムの供給はMyproteinのコエンザイムQ10 をどうぞ!

コエンザイムQ10をご存じですか? 私たちのほぼ全ての細胞に存在し、エネルギーを多く必要とする組織(心臓や骨格筋など)に最も多く含まれます。 カラダにとって欠かせない栄養素ですが、年齢とともにその生産量は減っていくといわれています。 酵素はエン…