空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

お粥でもフレークでも使えるMyproteinのロールドオーツは低糖質で朝に最高!

 

 

あらゆる時期に、しっかり栄養のある温かい朝食をとりたいですよね。

しかし忙しいと、簡単に済ませてしまいがちに... そんな方にオススメなのがMyproteinロールド オーツオートミール)!

1食あたり、28g炭水化物を配合!

また、タンパク質食物繊維も含まれているから、一日のスタートダッシュに必要なエネルギー補給が簡単にできちゃう!

しかも食物繊維をも含んでいるのがいいですね。

 

  mizyou  

 

食物繊維ダイエッターにも、アスリートにも、一般人にも重要ですね。

これは、水分を吸収して膨らみ、腸を刺激することで便通を促します。

そして食物繊維は、食べ物に腸内で発酵することで善玉菌が暮らしやすい腸内環境に整えます。

小腸での吸収、消化を早めることで、食後の血糖値の上昇を抑えます。

しかも低糖類です。

低糖類は、さらに血糖値の上昇を防ぐのです。

血糖値が上昇するとインシュリンが分泌され、そのインシュリンが脂肪のもとになるのです。

ゆえに低糖類が好まれるのです。

しかも、高糖類炭水化物は、肌の張りをしているノリを役目を果たすコラーゲンを減少させてしまうのです。

 

   

 

ゆえに美容のために、炭水化物を週に1回しか摂らない女優もおられるようです。

こういった意味から、高血糖ものは控える、いやそれでも生ぬるいというのであれば、週1回しか摂らないという厳しい態度が望まれるのです。

以下、どの食物がどれだけ血糖値を上げるのかを挙げました。(単位 mg/dl)

 

大麦 22

ライ麦パン 50

全粒粉パン 52

そば 54

サツマイモ 55

玄米 55

白いパン 71

イングリッシュマフィン 77

うどん80

白飯 84

 

いかに、我々が高血糖のモノを日々食べているかお判りでしょう

そしていかに大麦(オーツ)が低血糖なのかも?

 

   

 

 

 

★★★★★

卵かけご飯の感じですが、 オートミールの上に生卵、だし醤油、好きなふりかけを少々 最高に美味しいです!

毎日飽きずにそのメニュー食べてます

和食好きな方はぜひ!  

 

★★★★★

いつも買うときはセールで割り引いてる時に、まとめて5kgとかで買います。

コスパは良いと思います。

レシピも調べてみれば色々あるので、なんにでも使えます。

オススメはオーバーナイトオーツです。

牛乳(飲むヨーグルトでも美味しいです)とオートミール入れて、冷蔵庫で一晩なので、翌朝簡単に食べられます。

水でも戻せるので、保存食にも最適だと思います。  

 

★★★★★

なんと言ってもコスパがいいです(セール時購入)。

食べ応えもあり水分の吸収もいいのでどんな料理にも使えて汎用性がとにかく高い。

主食として召し上がる方は大容量で買って後悔はないと思います。  

 

 

スプーン一杯を200㎎の水や牛乳に混ぜて温めれば、あったかいお粥の完成です。

また、コーンフレークとしてもつかえるようです。

冷たい食事用としても、あったかい食事用でも使えるというのも珍しいですね。

非常に珍しいパターンです。

 

   

 

朝のランニング後やカラダを温めたいときにももちろんOKです。

あなたもロールド オーツオートミール)で、朝を乗り切りましょう!

この商品は2.5㎏5㎏の2パターンで取り扱い中です。

それぞれ3990円5290円です。(公式サイトの場合)  

 

●以下よりどうぞ。

→公式サイトはコチラ

→楽天市場はコチラ

※ヤフーショッピングでの取り扱いはなしです。  

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール88%オフの時も!  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量  

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)img_20220505-054030.jpg
運営サイト http://blog.livedoor.jp/hammerdc/ http://karatemen.grupo.jp/indexメルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

 

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム