空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

低GIな炭水化物を摂りたい人にうってつけのMyproteinのスイートポテトパウダー!

 

 

炭水化物は日々のトレーニングや日常生活の中でエネルギーとなる大事な栄養素です。レーニングする人にとって、これを摂ることは重要です。

これによって、他の食べた栄養素の吸収をアップさせますし、脳の働きを活発にしますので。

脳を使うスポーツマンにとって必須でしょう。

 

   

 

これは、普段はご飯パンを食べる方が多いと思いますが、実はサツマイモ低GI(炭水化物がゆっくり分解・吸収される食品)で食物繊維も多く摂れることで有名です。

逆に白く精製した白米パンは、食物繊維がなくなってしまっているがゆえに、食べたとたん血糖値が上がり、それを下げようとする働きが起こるためにインシュリンが分泌されて、そのインシュリンが体内のとどまり脂肪になるのです。

よって血糖値の高くない炭水化物を摂る必要があるのです。

以下、炭水化物の血糖値の例を挙げてみましょう。

その血糖値の上がる値は㎎/ dlというものですが、それは割愛します。

その値が小さいほどいいのです。

ライ麦パン 50

全粒粉パン 52

サツマイモ 55

白いパン 71

白飯 84  

 

驚きでしょう。

日本人にとって炭水化物といえば白米ですが、GI値なのです。

ゆえに、血糖値を上げない炭水化物を低GIといいますが、それを摂ることが重要なのです。

サツマイモはその代表です。

 

   

 

しかも食物繊維も豊富です。

食物繊維は胃で消化・吸収されずに、大腸まで達する食品成分です。

それによって便秘の予防をはじめとする整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低ばなど 多くの生理機能が明らかになっています。

しかし毎日の生活でサツマイモを取り入れることはなかなか難しいですよね... そこでオススメなのがMyproteinスイート ポテト パウダー

サツマイモ100%でグルテン不使用だから、ビーガンやダイエッターにもオススメです!  

 

 

 

しかも使いやすいパウダータイプで、いつものプロテインジュース、焼き菓子に加えたりと、アレンジできちゃう!  

 

 

 

 

 

★★★★★

海外の食品物などはケミカル感があり苦手 過去、卵白パウダーやソースなどをマイプロで購入したことがありますが、二度と買わない。と思ってしまう。

しかし、このパウダーはサツマイモ!

あまくない粉末のサツマイモ(笑)

自分で色々調整できるので嬉しい。

これは、マイプロの中で一番まともな食品だと私は思います。  

 

 

 

この商品は500g1,790円です。(公式サイトの場合)

あなたも、スイートポテト パウダーで、手軽に食物繊維炭水化物を摂りましょう!

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール69%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ!  

 

→公式サイトはコチラ

 

楽天市場やヤフーショッピングでの取り扱いはなしです。  

 

※参考ページ

→サプリ摂取のタイミング表

格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量    

 

・ホーム