空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

クレアチンはこのように飲むのがいいとBe LEGENDの鍵谷氏に聞く!

creativukurea.jpg  

 

サプリメントは、栄養補助食品ゆえに、普段の食事からは充分に得れない栄養を、これによって補うという趣旨のものですが、格闘家やアスリートにとっては、それだけでない嬉しい部分があるので驚きでした。

それがクレアチンです。

これは摂ることで、スピードアップ、パワーアップ、徐脂肪という働きまであるから驚きでした。

もちろん、エクササイズが一番重要ですし、これだけ飲んでいてもこういった効能が叶うことはないのは確かです(笑)

以下どのような効能があるか見てほしいです。

8週間使用した研究例は以下です。(株式会社 ドームによる研究結果)  

 

★90mダッシュの変化

摂取サプリ 8週間での短縮タイム
炭水化物(秒) -0.2秒
クレアチン(秒)  -0.24秒
クレアチンブドウ糖 (秒) -0.3秒

 

★垂直跳びでのMAXの変化

摂取サプリ 8週間での増加量
炭水化物(cm) 1.3cm
クレアチン(cm)  5.1cm
クレアチンブドウ糖 (cm)  5.6cm

 

★ベンチプレスMAXの変化

摂取サプリ 8週間でのMAX増加量
炭水化物(kg) 13.1kg
クレアチン(kg)  17.5kg
クレアチンブドウ糖 (kg)  28.8kg

 

除脂肪体重の変化

摂取サプリ 8週間でのMAX増加量
炭水化物(kg) -0.01kg
クレアチン(kg)  2.6kg
クレアチンブドウ糖 (kg)  2.9kg

 

ここでBe LEGENDの社長である鍵谷氏の動画を見てほしいです。

またも意外な面が見れます。

 ↓

 

 

やはり個人によって効果は若干かわってきますから、どのようにすればいいかは厳密には自分で研究していくほかないようですね。

やはりそういう守破離は、トレーニングでもサプリ摂取でも同様に必須のようです。

 

  traininman.jpg  

 

エクササイズを欠かさずしていく。

食事も手抜かりなくしていく。

そして、このサプリを飲んでいく。

という3つのことをしていく所存がある人には是が非でも勧めたいアイテムですね。

最後の3つ目が大事でして、このクレアチンアミノ酸系のサプリなので、プロテインよりもさらに分解して製造された故に、プロテインよりも割高なのですね。

それでも使っていく、という気概を持ってほしいものですが、やはりこれはここぞという時に使うのがいいでしょう。

 

  ●以下よりどうぞ!

 

 →公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ    

 

※参考ページ

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)    

 

・ホーム