空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

王道のビタミン含有量を誇るMyproteinのアルファメンマルチビタミンタブレットは誰にも必須!?

 

 

人間の身体を車に例えるとタンパク質は車体です。

そして、炭水化物や脂肪はエネルギー、つまりガソリンになります。

しかしガソリンだけでは車は走らないです。

潤滑なエンジンの動きのためにはエンジンオイルが必須です。

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとするならばエンジンはすぐに摩耗して鉄くずになってしまいます。

そして、人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンです。

 

   

 

これら微量栄養素があってこそ、生命体は生命活動を円滑に実現していけるのです。

一般にビタミンは食事から必要十分な量が摂れないのです。

土壌汚染や農薬、除草剤の多用により、作物自体の栄養価が低下しているからです。

終戦直後に比べ、作物に含まれるビタミンは平均して半分以下になってしまっているようです。

 

   

 

更に、輸送、保存時における含有量低下、調理による損失を考えると食物から充分な量を摂ることはできないのです。

また格闘家、アスリートは一般の人よりもビタミン必要量が飛躍的に増大する。

発汗による流出、活動量の増加、更に栄養量が多いことからより多くのビタミン代謝に必要となります。

走行距離が長くなり、ガソリンの量が増えれば当然エンジンオイルも増やさなければならなくなるのですから。

特にATP合成のためにビタミンB群が、免疫維持やコラーゲン合成のためにビタミンCが、そして酸素利用増大に伴ってビタミンEの必要量が増大します。

格闘家アスリートはどうしてもパワフルな印象を与えるゆえに、プロテインを中心としたたんぱく源を最優先に考えがちですが、実際はそれと同じくらいビタミンが重要なのです。

そこを注意してほしいものですね。  

参考ページ

  ↓

ビタミンの各種必須量  

 

 

 

★★★★★

5回リピしています。

これだけの栄養成分があれば、とにかく一安心。

薬局とかでサプリを買っていましたが、それらに比べるとコスパが比べ物にならない。 (セール時にしか買ってませんが) 体が軽くなった、寝起きがよくなった、疲れにくくなった、など個人的にはもはや必須。 オメガ3と飲んでます。

臭いについてはさほど気にもならず、最初にじっくり嗅いだときにうわっ!とおもった程度で、それからは特に気にもならず。

他に何がなくともとも、とりあえずこれ!

 

★★★★☆

もともとファンケルマルチビタミン・ミネラルを摂取しておりました。

それと匂いは大差ありません。

ただ効能はこちらのほうがいい気がします。

朝の調子が段違いです。

ちなみにMENではないので、少し飲む量を調整しています。  

 

★★★★★

臭いはすごいですが慣れてきます。

他のビタミンを色々飲みましたがこれが一番効いてる気がします。

寝覚の良さや疲れにくさを感じました。

 

 

仕事や出張など、多忙な毎日を送っていると、外食が続いたり、食生活が乱れがちになるものです。

   

特にビタミンは摂らながちですよね?

しかし、忙しいからこそ、健康にも気を配りたいですよね。

そんな多忙な男性にオススメの商品が、Myproteinアルファ メン マルチビタミン タブレット

ビタミンB群、セレンなどの必須ビタミンに加え、丈夫なカラダづくりをサポートする高麗人参などの植物由来エキスを配合!

 

   

 

しかも、タブレットタイプだから隙間時間にパパっと飲めちゃいます!

しかし、ビタミンのサプリの常として、食物と一緒に飲まないと、小水として溶け出してしますので注意です。(それは単体で飲んだ後に、小水の色を見ればわかります。いつもより黄色い小水がでたら体内に吸収されていない証拠になります…。)

これは120錠240錠の2タイプがあります。

それぞれ3490円4590円です。(公式サイトの場合)

あなたも、アルファ メン マルチビタミン タブレットで、忙しさに負けないアクティブな毎日を送りましょう!

 

Myproteinでは定期的に割引セールをしているので、覗いてみることをお勧めします。 3割引きや多いときは半額セール69%オフの時も!  

 

●以下よりどうぞ!

→公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

楽天市場での取り扱いはなしです。  

 

※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量

 

 

運営者情報
木内高夫(極真空手黒帯取得)
運営サイト http://rattroll.blog110.fc2.com/ http://karatemen.grupo.jp/index メルマガ 『フルコンタクト空手で必ず強くなる方法』

問い合わせ E-Mail → karate-bombay@infoseek.jp  

 

・ホーム