空手.アスリートのブログ

空手家とトレーニーの経験と知識で、いろんなマテリアルを紹介します!

体重維持のための減量時にはこのサプリ(カゼイン&ホエイ)がいいとBe LEGENDの鍵谷氏に聞きましょう!

 

 

格闘家にしろ、アスリートにしろ自分の体重でベストは何キロかということは熟知していることでしょう。

そのベストの体重が維持しずらい人や、ちょっとの食事で上がりやすい人は、やはり食物の摂取を控えたいところです。

その際にも、やはりタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルといったバランスよい栄養素の摂取は持続しないことにはコンディションを維持できないですね?

 

   

 

ただ体重を維持しているだけでは、試合などで本領発揮できないですから。

その際に、いつも飲んでいるプロテインを変えてみることをお勧めします。

その際にどんなプロテインがあるでしょうか?

以下の表を見てもらいたいです。  

 

形状 特徴
ホエイプロテイン BCAAが豊富。素早く吸収。体内で効率的に使われる。免疫力向上。
ガゼインプロテイン グルタミンが豊富。ゆっくりと吸収される。
プロテイン 優れたアミノ酸組成
ソイプロテイン 代謝のサポート。血液をサラサラにする。安価。女性ホルモンを増やす。

 

  一般的になったホエイですが、それからこれに変えるのをお勧めです。

   ↓

   

 

やはり空腹感を満たすだけでなく、先に書いたようにバランスのよい栄養素の摂取が大事です、腹持ちがいいだけではいけません。

そのバランス性はどうなのか、気になるところですが、このBe LEGENDカゼイン&ホエイのパックの裏の表記を見てもらいたいです。

 

 

やはりバランスがいいですね。

サプリメントを選ぶ際には、こういった多面性を意識してほしいものですね。  

 

●このBe LEGENDカゼイン&ホエイに興味を持った人は以下よりどうぞ!  

→公式サイトはコチラ

→ヤフーショッピングはコチラ

→楽天市場はコチラ  

 

※参考ページ

サプリ摂取のタイミング表(夕方~夜間トレーニングの場合、昼間にトレーニングの場合)

→格闘家やアスリートの1日に必須の栄養素の量    

 

・ホーム